社員の旅行通信 セブ島

 

社員の旅行通信、第2段です!

12月中旬、フィリピン セブ島に1週間ほど新婚旅行に行ってきたSさん クール

 

セブ島は、167もの島々から成るビサヤ諸島に在る島の1つ。

セブアノ語という言語を話し、通貨は1PHP(=約2円 2018年現在)。

セブの住民はセブアノといい、ゆっったりとした、親しみやすい文化を築いています。

日本からも近く、物価も安いため人気の旅行先です。リゾートアイランドとしても世界で有名です。

 

Xmasが近く人で賑わうため、スリが普段より出没するとの事から安全面は気をつけたそうです。

旅行中は自分で自分の身をを守ることも、楽く過ごす上で大切。

宿泊先は、湖のように大きいプールの併設されたステキなリゾートホテル。

地元の人でにぎわう市場や巨大ショッピングモール、美しい海など。

現地の人との交流も楽しみ、最終日には一緒に美味しい食事に行ったり、旅行を満喫したようです。

 

また、セブ島では実弾射撃ができるそうで、Sさんも体験してきたとのこと!

銃弾を撃った衝撃はなかなかのものだと言ってました。 日本では出来ない体験ですね!

 

オーチマン