明るい返事

人から呼びかけられたときは、明るく元気に「はい」と返事をしよう。

明るい声で返事をしていますか。
気のない返事をしてはいませんか。
心が疲れている人は、いい返事ができません。
「はい」という短い言葉で、あなたの印象が大きく変わります。
相手の心も変わります。
元気に答えられないときほど、明るく元気な声を出しましょう。
明るい返事は、その人を受け入れるということです。
呼びかけられたときは、明るく元気に「はい」と返事をしましょう。
自分も相手の心も明るくなります。

          -----倫理研究所「仕事が楽しくなる50の習慣」-----

 

 

 「はい」という明るい返事

簡単そうで、なかなかできません

これから実践したいと思います

                                             オーチマン