メンタルヘルスシリーズ 第1弾

だんだん寒くなってきました

みなさん、お元気ですか?

さて、今回はメンタルヘルスのお話をしたいと思います

最近、仕事や職場生活に強い不安や悩み、ストレスを抱える人は増加傾向にあり、心の不調による休職や離職もまた増加しているそうです

働く人たちがその持てる能力を発揮し、仕事や職場で活躍するためには、心の健康管理(メンタルヘルス・マネジメント)への取り組みが一層重要になってきていると言われています

 

         

 

そういった背景から、メンタルヘルス・オーチマン(?)は今年5月から週1回、大阪心斎橋に教室がある、日本メンタルヘルス協会(http://www.mental.co.jp/index.html)で心理学を学んでいます

         「今の自分自身や、今の生活の中に幸せを発見できる能力の開発」

         「普通の人々をより精神的に解放し、向上するためのカウンセリング」

         「本当の自分らしさをさらけ出しても恐さの存在しない安心できる社会」

をキーワードに、学んでいます


時々、品質管理グループの休憩室で、足裏マッサージとセットで心理カウンセリングを行っていますので、興味のある方はお声かけください  

                                                                                                               衛生管理者