私たちに、今、できること

春の甲子園
開会式選手宣誓全文

「宣誓。私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で、多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。
被災地では、全ての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。
人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えることができると信じています。
私たちに、今、できること。
それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。
“がんばろう!日本” 生かされている命に感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。
平成23年3月23日 創志学園高等学校野球部主将 野山慎介」

 

 

今私たちに出来ること

この宣誓文の言葉を借りると、生かされている命に感謝し、被災地の一日も早い復興を祈りながら、目の前の仕事に一所懸命に取り組むことが、今の私たちにできることの1つだと思いました

                                       オーチマン