幸せな人生

人間は、自分が送り出す思いと同種の思いを自分に引き寄せ、その結果、自分とよく似た人たちと接触するようになります。
「類は友を呼ぶ」という古いことわざは、一般に考えられているよりもはるかに多くのことを語っています。
思いの世界のなかでも、物質の世界の中でも、同種のもの同士はつねに引き寄せ合う傾向にあるのです。
あなたは優しさを求めているのでしょうか。ならば、優しくなることです。
あなたは真実を求めているのでしょうか。ならば、正直になることです。
あなたは、あなたが与えるものを受け取ることになります。
あなたの世界は、あなた自身を映し出す鏡にほかなりません。
「原因と結果の法則」は、その機能を片時も停止しないのです。
もしあなたも、墓の向こう側にあるという、より幸せな世界に思いを馳せ、そこに行くことを願っている人間の一人だとしたら、ここに、とても良い報せがあります。
あなたは、その世界に、いますぐ足を踏み入れられるかもしれません。
天国は宇宙全体に満ちており、それは、あなた自身の内側にもあります。
それはそこで、あなた自身によって発見され、認識され、体験されるのを待ちわびているのです。

          -----ジェームズ・アレン「原因と結果の法則2」-----

 

 

人から優しくされないのに、人に優しくしていたら、二重に損をするような気がしてきます

しかし、それこそが、自分の人生を幸せにするか不幸せにするかを左右する重要なところのようです

また、それは自分の意思で決定できることであり、自分以外の誰の責任でもないと感じました

                                    オーチマン