ゆるすこと

一人ひとりがゆるすことによって、愛をさえぎる障害を取りのぞくことができれば、私たちは想像ができないほどの喜びと平和と幸せを味わうでしょう。
ゆるしは、神と愛と幸せに続く橋です。
ゆるしという橋を渡れば、罪悪感、責める気持ち、恥じる気持ちに、別れを告げることができます。
ゆるしは、「愛とは恐れを手放すことだ」と教えます。
ゆるしはあなたの周りを清らかにし、心と魂を浄化します。
ゆるすことで、聖なるものすべてとつながることができるのです。
ゆるしによって、私たちは自分たちより偉大な存在とつながり、想像や理解を超えた存在と絆を結べます。
そして、生命の神秘に、安らかな心で向きあえるのです。
ゆるしは、私たちがこの地球に生をうけた目的を達成する第一歩です。
愛だけを教えなさい。
私たちの本質は、愛なのだから。

-----ジェラルド・G・ジャンポルスキー著「ゆるすということ」----- 

 

  

 


ゆるしとは、過去の他人や自分の行動に、捉われ続けることをやめること

決してその行為をよしとするものではないのでしょう

過去にとらわれず、今ここで一所懸命生きることが大切だと思いました

オーチマン